のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

エースをねらえ!

お蝶夫人の見せ場山盛りでした。でも、今回は衣装や言葉遣いが普通めでちょっと残念。最初から見ているとさすがに私に免疫が出来てしまったのでしょうか。それにしても、あの尾崎さんでいいのですか?お蝶夫人
藤堂先輩、久しぶりの「じゃ、失敬」が出ました。でも場面が場面だけにテンション高めじゃなかったじゃなかったなー。来週は最終回ですが、内容的に「じゃ、失敬」の入り込む余地があるのか謎なので、今回のが見納めだったのでしょうか。というか、視聴者の期待に応えて、無理やり入れたのでは?と思ってしまいました。
しかし、「じゃ、失敬」よりもときめいてしまったのは、「立て!」と喝を入れる藤堂さんです。いつも物静かな上ここ2回ほどさらにウジウジモードだったので、熱い声にかなりドキッとしてしまいました。
音羽さんのこともかなり引っ張りますね。お見舞いもかなり強引な感じ?最終回にむけていろいろと片付けているのでしょうが、そんな無理に和解させなくても…