のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

週刊真木よう子 #7「立川ドライブ」

わー!今週面白かったなー。2人が追いつめられていく姿にハラハラした。最初にオチを見せていたのも効果的で、そこへたどり着くまでにじわじわと恐怖に包まれていく感じを楽しめた。まっちゃんが少しずつ壊れていく感じがまた恐ろしくて、母親(?)に対して金遣いの事や彼女の事を声を引きつらせながら大声で言い訳しているのは、かなりきた。撃たれる直前、まっちゃんに対峙する真木よう子の表情も、怯えながら、でも媚びながら、何でこんな事になっているのか分からない…というのが伝わってきて上手いなーと思った。ラストの2人のドライブシーンも余韻があってグッドー。