のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

奥田民生 映画の主題歌

9月公開予定の映画「コドモのコドモ」主題歌に奥田民生書き下ろしの新曲「SUNのSON」が決定しました。(リリース日未定)
コドモのコドモ』 9月、渋谷シネ・アミューズ新宿武蔵野館ほか全国順次ロードショー。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/ot/

書き下ろしで映画の主題歌って初めてだよね?カエラちゃんの映画はまたちょっと違うような気がするし、「素晴らしい日々」が使用された時はもちろん書下ろしじゃなかったし。

映画は同名の人気漫画が原作で、クラスメートの男児と“くっつけっこ”をした小学5年の女児が妊娠してしまうストーリー。議論を巻き起こしそうな内容だが、テーマは友情や生命の神秘でファンタジックな作り。
奥田民生“女児が妊娠”衝撃映画で主題歌 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/05/30/08.html

どんな映画なんだよ…と思ったら、作者がさそうあきらでなんとなく納得がいった。

「何かあったら太陽に聞け、頭を持ち上げて雲の上」などの歌詞が印象的な「SUN…」はエンドクレジットに流れる。CD化は未定。

民生節全開。早く聴いてみたいなー。リリース未定って、ダウンロード限定だけは勘弁してくださいな。