のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

週刊真木よう子 #9「蝶々のままで」

やっぱりある程度起承転結がある作品の方が面白いなぁ。よう子の整形の理由が、美しくなって明るい人生を送りたいというポジティブなものではなく、犯罪を隠蔽するため+もっと地味に暮らしたいというささやかな幸せを追っていただけなのが切なかった。しかも、恋人を奪われたのが地味で取りえのないような女(昔の自分)だったんだからうまくいかないものだなぁ。この昔の自分が、極端に太っていたり過剰な演出でブサイクに見えるわけでもなく、程よくぽちゃぽちゃしていて程よく地味な不美人顔なモノだから余計痛々しい。そのリアルな地味さが笑えないんだよー!