のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

  • 『The M』でトータスさんを見る。「サムライソウル」の弾き語りが素晴らしかった!!!トータスさんって、その歌声を聞いているとやっぱり唯一無二の人だよなーとつくづく思った。トータスさんがミュージシャンを辞めて俳優になりたいと言い出したとき、民生と陽水さんが説得した*1って話は初耳だったので、なんだかいい事聞いたぜ!という気分になった。思わぬところで民生エピソードも聞けてラッキーでした。
  • ここはグリーン・ウッド』のドラマキャストに関して、忍と瞬は「これどうなのよ?」な感想しかなかったんだけど、忍役の方のブログを見ると公式サイトの写真より全然かっこいいじゃないですか。これなら衣装とか髪型でいい感じになるかも…!とか思ったり。何よりブログのタイトルが『一球入魂』がいい!この言葉を使う人に悪い人はいないという超個人的な思い込みがあるので、このオシャレ感ゼロの四文字熟語をドーン!とタイトルに持ってくる佐藤さんという方に俄然好印象を持つようになった。早くキャストの格好をした姿を見てみたいなぁ。ま、放送は見られないんだけどな!(←お約束)

*1:陽水さんは「いいんじゃない〜」と面白がっていたらしい 笑