のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

アニメいろいろ

秘密〜The Revelation〜
このアニメは本当にBGMが面白いな。曽我さんが必死で女の子を探そうとする場面で流れていた音楽が、緊張感がありそうで実はなくて、むしろ吹き出しそうになるのを我慢しなくてはならないのはどうなんだろうか。曽我さんと女の子の微笑ましい交流と、その彼女イカレっぷりに落差があって妙な余韻があった。曽我さんの誠意が通じるではなく、改造された舌をペロッと出して「関係ないだろ」的な痛々しいラストは好みだった。


RD 潜脳調査室
ハルさんが都市伝説扱いされていて笑った。しかも出番(というほどでもない)はそこだけ。何はともあれ今回はユキノちゃんが可愛らしかったなー。ムチムチぽっちゃりを突破して、微笑ましいおデブちゃんの領域になっていたけど。パフェも大きく、弁当も多くでこれからも増量する気マンマンです。顔芸にも磨きがかかっていたし!


コードギアス 反逆のルルーシュR2
100万人のゼロ大コスプレ大会には驚いた!あれだけの衣装を準備し、機密を保持し、当日は一斉に行動に移す組織力(なのか?)は「えええーーー!」の連続だったけど、100万人の命が救われた顛末を見ているとやたらと清々しい印象のラストだった。ルルーシュとスザクのやり取りの根底には互いへの信頼感があったことが大きいのかな。


イタズラなKISS
須藤先輩、声渋すぎる!いくらヒゲ面でもまだ大学生なのに、大塚明夫さんとは。なんていいお声。須藤先輩、松本姉が登場して盛り上がってきたなー。松本姉が積極的になるも入江くんに全く相手にされないあたりが、結構爽快感あります。