のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

  • いちごタルト食べました。美味かった!!!
  • 映画『20世紀少年』の映像をちょろっと見たけれど、オッチョ=トヨエツさんがものすごいはまってたーーー!!!カッコイイ!あとフクベエ=佐々木蔵之介も!ヨシツネ=香川照之も雰囲気でていたし、万丈目=石橋蓮司そのまんま。メインキャストの再現率はかなりすごいと思うよ。あの紹介動画が一番面白い!という事にならないように願いつつ、期待しています。
  • 録画に失敗しまくるDVDレコーダーを初期化したら、その後2日間は順調にHDDに録画されている。え…?これで解決??地デジ、2番組同時録画のDVDレコーダーを検討中だったけど、このまま使えるならばそれはそれで嬉しい!ちなみに、店員さんにDVDレコーダーについてあれこれ聞いているときに、地デジはアンテナがしっかりしていれば大丈夫だけど、方角に問題があると完全には見られないかもしれない…と脅されたんですが、本当なのかー!?そうなるとケーブルテレビなどに加入しなければならないんだよね。全然無料じゃないじゃんよー。
  • ここはグリーン・ウッド』の実写キャストが発表されていた!*1キャストの風貌で写した画像がないので、まだ未知数なのかもしれないけれど、とりあえず忍と瞬は違うだろ…。ぎゃふん。スカと光流はいい感じなのではないかと。ただ、若手イケメン俳優判別能力がない私には、あまりスカと光流役の方の個性の違いが分からなかった。ま、どっちにしろ放送地域にかすりもしないので見られないんだけどな!
  • ここはグリーン・ウッド』の話を思い出したら、むしろこの作品より同じ那州雪絵の作品『フラワー・デストロイヤー』シリーズが読みたくなった。多分、最後まで読んでいないような気がするが、『グリーン・ウッド』よりこっちの方が好き。