のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

CHANGE

うぐいす嬢の同居話、なくてもいいんじゃ…と思いましたです、はい。息抜き場面を作るのならば、朝倉が海千山千の猛者に混じって素人丸出しでアタフタするのでも十分にコメディタッチになるだろうし、テンポの早い会話で盛り上げるなら美山と選挙プランナーで十分だし、正直、ウグイス嬢が鞄持って押しかけてきた場面は退屈だった。彼女は今後どんな立ち位置になるのかなー?政界のやり取りに少しずつこなれてきた朝倉を素人目線で叱咤激励するようなポジション?
あと、陳情に来たおじさんの話が「ネコ屋敷」だったのは、どういう意図なのか良く分からなかった。うーん、もう少し納得できるような心温まる話とかなかったのかなー?あれじゃ、相手のおじさんがものすごい変わり者で、これまで相手にされなかったのも仕方ないっていうか…。そこをあえて親身になって相手になる朝倉がスゴイ!って事?他の議員を悪者にしてでも、もう少し陳情者に同情できる内容にしておけば良かったんじゃないかなと思います。
素人(朝倉)が総理になる!というのがこのドラマの目玉だと分かっていても、実際に神林から「総裁選に出ないか」と言われるのを見ると思わず吹き出してしまうよね。すんごいファンタジー過ぎて。いやいやいや、さすがに無理だろ!と。無理って言うか、「〜王子」と言われてテレビでチヤホヤされている素人さんを総裁に担ぎ出す政友党の信用がむしろがた落ちでしてしまうのではないかと心配にすら…。