のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

星新一 ショートショート劇場

15分で5つのショートショートを映像化。面白かった!!!星新一の魅力、SFの魅力がしっかりと伝わってきたよ。様々な表現方法を用いていたが、そのどれもがショートショートを読み終えた後のサラリとした感覚を再現してくれるようで、大満足でした。定期的に新作を作って放送して欲しいなぁ。「ゆきとどいた生活」のストップモーションアニメは、オチの黒さに相反する可愛らしい人形のギャップが良かったし、「プレゼント」はアニメーションだけでなく、「ターミネーター」や「スターウォーズ」でお馴染みのBGMやプログレ曲などあからさまに分かりやすい選曲もツボだった。