のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

働きマン4 安野モヨコ

働きマン(4) (モーニング KC)

働きマン(4) (モーニング KC)

全体的に暗い、どんよりとした雰囲気だったなぁ。松方はずっと迷っていて、その迷い方がこれまでのような「でもやるしかない!」な切り替えができるようなものではなくて、他の働きマンたちはやむなく退場してしまう人もいて…と重い。個人的には、「お休みマン」が応えた。ああ、そうさ人間としてのスキルなんて全く上がっていないさ!と軽く凹んでしまいました。
それよりも!気になったのは松方の新たなお相手って、あの新聞の男なの?あんなモブ顔の男ですか…!?「自分の為だよ」と何の迷いもなく言える男は、必要のないモノは容赦なく切るキャラクターな気がするので、いざとなったら松方捨てられそうな予感。それに、あの新聞男への松方の落ち方が、シゲタ(『ハッピーマニア』)のようでちょっとガッカリな感じだ。ドラマと違って漫画版の新二には肩入れしていないけれど、松方の相手ならやはり彼に復活して欲しかったなぁ。それが無理なら菅原さんの出番でしょ、ここは!!