のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

働きマン #7&8

先週と今週分です。
7話 松方と新二はついにお別れ。新二贔屓(厳密に言えば吉沢悠の演じている新二贔屓)としては、圧倒的に「松方が悪いだろ!」な展開で終わってくれれば松方をボロクソにこき下ろすことができて、それなにりスカッとしたんだろうけど…松方も悪いし、新二にも問題あったし、お互いにまだ好きなのに別れなければならないというやったらモヤモヤした気分が残るお別れだったなー。


8話 戻れないのかよー!新二にああもはっきり言われてしまうとさすがに松方が不憫で、胸がチクチクしたよ。菅野ちゃんの演技にひっぱられました。松方別れる→仕事でひと山越えて成長→新二と復縁の兆し?あたりが最終回なのかなーと勝手に予想していたので、完全にオサラバするとは思っていなかった。松方は失恋の痛手から立ち直るきっかけを見つけたようだけれど、その過程にはちょっとピンとこなかったなー。あ、そうなんだー程度の印象です。あと、リスキー田中は破格の待遇で目立ちまくり。まさかと思うけど、変なフラグは立てなくていいですから!
働きマン音頭が菅原さんの回。ノリノリの菅原さんにニヤニヤ。しかもCDプレゼントの告知まであって、本編でも美味しい&カッコイイ出番だった上にオマケまで楽しませてもらいました。