のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

梅ちゃん先生

  • 月 「日替わり定食」は、久しぶりにきた梅ちゃんの超弩級アホ発言だった!しかし、「日替わり定食」→お父さんのこれ以上ないという渋面→あのオモシロ音楽のコンボには笑ってしまった。
  • 火 堀北ちゃんがアップになって目をキラキラさせながら語られると、たとえおバカ日替わり定食発言でもつい許してしまうというか、「まぁいいか…」になってしまう恐ろしさ。完全に心を掴まれてる!インターン編開始だけど、早速ドジッ子を発揮してた。青春女学生なら笑えるけど、さすがに医療に直接携わる場面でのドジッ子は笑えないと思うのでほどほどの描写になってくれると。松岡とも再会。あの上の空映画館以来、まったく会ってなかったのか!でも、私は信郎派です。今日の信郎はちょっと元気が回復してた。
  • 水 山倉と松岡が繋がってる!学生時代の強烈さが薄まっているのは医者になったからか。営業マンは松子が好きなの?品川徹先生が登場すると高尚なドラマに見える不思議。でも怪しい。
  • 木  品川徹先生のの最後の笑顔にやられた!うーん素敵なおじいちゃん!!でもこちらも相当変わり者だけどな。インターン編になって、今のところ梅ちゃんのドジッ子も控えめになってきてて、この分なら少しは安心かな。ぶつかって検査資料をこぼしたり、患者の命に直接関わるような失敗をして「あ〜あ…」じゃ済まないものね。めん棒くらいならなんとか。信郎がなんだかさっぱりしないで心配。
  • 金 あれ?真田はフェードアウトかと思ったら、再び食い込んでくるのか!って事は、松子の相手は営業さんじゃないのかね。久しぶりの竹夫が悪い感じになっていた。相変わらず「既存のしきたりを壊したい」とか具体的じゃないこと言ってて笑えます。今やってるのは陽造おじさんの焼き直しだけど。でも従業員が増えて順調なんだねぇ。品川徹先生と梅ちゃんのほのぼのした雰囲気良いな。おじいちゃんと孫みたい。安岡のおじさんは迷惑かけすぎだろ!信郎を心配するにしても、病院を巻き込むって酷い。おじさんのイメージダウンを助長するイベント目白押しですげえな。
  • 土 黒幕は品川徹先生だったー!!何といういたずら好きのおじいちゃん!半泣きで自分のダメさをこぼす信郎は頼りなくてダメ男ではあるけれど、応援したくなっちゃうんだよなー。あの場面ちょっと切なかった…。頑張れ信郎!もはやお父さんの良心だけがこのドラマの最後の砦だと思います。