のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

都市伝説の女 #8

次回最終回なのか。月子が1週間で死亡する宣告されているのに、予告では徳川埋蔵金を楽しんでいるようで緊張感あるんだかないんだか分からない最終回になりそうですね。
宇津井さん演じるおじいちゃんの正体がさっぱり分からない。まさか本当に狼男なのかと疑ったじゃないですか。高い所から颯爽と飛び降りたり、ボートのロープを杖で切ったりしたのは本当なんだよね。いったいどういうオチを付けるのか。月子の神隠しや天狗、電話が鳴るのを予知できる、ハルキくんの存在、オカメインコとか妹の突然の眼帯とか(ここら辺はもう関係ない?)、いろいろ気になる謎もあるんですが、一体どこまで明らかになるのかなぁ。何となく何も解決しない気もするが…。
ついには郷原も第2捜査本部である月子の部屋にやってきました。郷原が月子をちやほやしつつも、その突拍子もない発言にイラッとさせられたり、上から目線発言にだんだん引いているのが愉快です。他にも、金運が良くなるおまじないに丹内まで参加してたり、なんだかんだでみんな月子のペースにはまってるのが可愛いなぁ。最後の月子への死亡予告に対しても丹内が庇ってたりしてるのも良い。
ゲストの西原さん綺麗だったなー。おっとりしたキャラが多いかと思ってたけど、今回のミステリアスキャラも素敵だった。高橋ひとみの跡を継いでスリット美香子にいけそうな気がします。