のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

都市伝説の女 #6

まさみちゃんの美脚は本当に見ごたえありますね!!見てて飽きない綺麗な脚だよなぁ。今回はやけにいろいろ盛り込まれてて何だか慌しかったし、そのせいか内容も薄めだったが(まぁいつも薄いけど)、月子勝浦丹内柴山、そして居残り組の刑事2人も役に慣れてきたのかそれぞれキャラが生きてて良くなってきた。特に丹内は前回の月子とのコンビが好印象だったので、単に怒鳴りまくってる理解のない上司というイメージが払拭され、あのキャラクターを楽しめるようになったよ。テレビ局の機材を扱う月子を見て「よく操作できるな」と取ってつけたようにつっこむのが妙にツボだった。あと、東京タワーを見ながらお約束の「傾いてる!?都市伝説きたーーーー!」と叫びだした月子を「無理やりすぎでしょ」と勝浦が間髪いれずに否定したのも可笑しかった。「ほら、斜めってる、ね?斜めってるよ」とニヤニヤしながら小声で独り言を続ける月子可愛かったわ。
突然現れたソラカラちゃん(おしゃべり付き)に吹いた。歩道橋の階段を一生懸命上ってくるソラカラちゃん頑張ったよ!他にもカエラさんが登場してたり。カエラさんに駆け寄ったまさみちゃんが、ヒールを履いているとはいえすんごいデカくてビックリした。カエラさんが小さいのかまさみちゃんが大きいのか。その両方か。
東京タワースカイツリーサンシャインビルの3角形で結界ができるとか、歌川国芳の浮世絵にスカイツリーがとか、厨二心をくすぐる都市伝説は楽しくていいな。