のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

梅ちゃん先生

  • 月 今週も梅ちゃんのお風呂サービスシーンから始まる朝ドラ。ダンスパーティーの次はお芝居って大学生活を謳歌している梅ちゃんであった。
  • 火 梅ちゃんの妄想ジュリエットに乱入するお父さんに笑った。信郎の時もそうだったけど、お父さんは夢をぶち壊す担当なのか。雪子さんが一番のウザキャラかと思ってたけど、ここにきて弥生さんがそのポジションを奪うとは。何ですか同盟って。小学生かよ!!一人で抵抗する分にはご自由にだけど、無理やりグループ作って対抗するその性格の悪さに笑った。そしてそんな同盟をサラリと裏切るエミさん…女同士の友情の儚さよ。梅ちゃん達の世代って、子供の頃に経験するような事を戦争で全て封じられてたのかな。だから今になって全部やり直しているって感じなのかなー。そうじゃなきゃ、あの年齢になって「恋愛禁止同盟」なんて言って仲間はずれみたいな事をする気持ちが理解できない…。
  • 水 伊藤さんって誰?雪子が狙ってる学生の事でしょうか。やさぐれて実験用アルコール飲もうとするのが『梅ちゃん先生』ワールド。真田は構ってちゃんのダメ男から、松子に相応しい男にいつ変身するのかと待ってるけど、全く進歩しないな。このままちょっと気持ち悪い男のままで終わるのか?そんな男でいいのか松子。真田も好きな子に意地悪したくなるタイプだったけど、このドラマに登場する人はみんな精神年齢低いよねぇ。
  • 木 お父さんまで頭がおかしくなった!ご乱心です!!!お父さん一人がヤミを拒否する事に何の意味が。それで倒れたら医者の仕事ができなくて、人に迷惑かけるとか考えないのかよ!梅ちゃんは松岡と着実にフラグ立ててるようだけど、私はやっぱり信郎派です。サルカニ合戦を読む信郎かわいいな。要するに小学生レベルって事ですけど。がんばれ。「美味しそうに食べるの得意!!」と盛り上がる梅ちゃんが可愛いなー。アホだけど。
  • 金 「お父さんが食べるまで私もヤミは食べない」宣言の梅ちゃんに「お前がやっても意味ないだろ」と言われていたが、お父さんがやってても意味はないだろ。そしてまんまと一晩も我慢できなかった梅ちゃん。これでお父さんを折れさせるのかと思ったのに。でもアホ可愛い。雪子さんの棒演技に笑った。酷いな!そして華麗に現れた演劇少女弥生。ガラスの仮面を装着したようです。まぁ仲直りおめでとう。
  • 土 次週予告で兄の恋や信郎の父が倒れる様子がドラマチックにまとめられていたが、梅ちゃんが医者に近づく様子がほとんどない。本当に医者になれるのか…。竹夫とあかねさんの恋はやっぱりどうでもいい。でも竹夫がお父さんを怒鳴ったのはとてもまともな意見だと思った。竹夫がやっと正論を!梅ちゃんは松岡は順調です。信郎はどうなるんだ!!