のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ライブ前の出来事

先週の金曜日にミドリカワ書房のライブに行ったのだが、そこへ到着するまでの話。会場は恵比寿LIQUIDROOM。行くのは2度目だったのだが、駅からすぐの記憶があったで場所を調べもせずに出発。…が駅に着いても全く記憶が蘇らず、えーとえーとどっちへ行けばいいんだっけ?状態へ。大通りがあって、交差点があったようなーと適当に歩き出したが、これが間違いだった。完全にリキッドルームを背にして歩き出していたようだ。5分以上歩いもそれらしい風景に近づく気配が全くなかったので、怖くなって花屋に飛び込む。いいトシした大人が完全に迷子です。花屋のおじさんがすんごいいい人で丁寧に道のりを教えてくれた。テンパっていた私は、おろおろしたあまり植木鉢を倒してしまった(!)のだが、いいよいいよと笑顔で対応してくれた。本当に本当にありがとうございました!結局15分以上かかって到着。開場前になんとか到着できた。ライブ終わって大通りにでたら本当に恵比寿駅が目の前にあって、ダメージを受けた…。今までそんなつもりはなかったけれど、私は方向音痴なのかもしれない。