のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

アニメいろいろ

電脳コイル
ダイチー!ダイチー!!ダイチーー!!!ヤサコ同様胸が痛みっぱなしだった今回、唯一の癒しタイムはダイチがあの小生意気な奴らを投げ飛ばしてくれた時だ!かっこいいよダイチ!これでフミエも絶対見直したはずさ。ダイチが一番早くメガネの世界とメガネのない世界、そのふたつと上手く付き合っていく方法を身につけているような気がしてならない。
ヤサコママがものすごく優しくて温かくて柔らかい人なんだろうなぁとひしひし感じた。うんうん、そう言われると全くその通りなんだよ。そしてそれを受けたヤサコが、ママやイサコの言った事をふまえて「今感じる胸の痛みを信じる」と自分の答えを見つける姿にしなやかな強さを感じた。
猫目がキモチワルイ。誰か何とかして!
で、22って何ー?


しおんの王
しおんちゃん、幼児の頃も当然ながら可愛い…。いたいけキャラはすこぶる苦手なんだけれど、しおんちゃんは別です。ただただ可愛い&可哀相なだけでなく、彼女なりの信念を感じる事ができるからだと思う。
羽仁名人に全く雰囲気の似ていない弟が登場(似てたかなぁ?)。今までさんざん焦らされたので、見ている側としては「やっとかよ…」という感想しかもてない。犯人=指がキレイらしいが、これみよがしに爪のお手入れなぞされると、やっぱこの人じゃないよねと逆に怪しくなくなってしまうのは考えすぎ?むしろ安岡父さんが怪しい!とか思ってしまったじゃないですか。指のキレイな男は珍しいのか、それとも将棋を指す男の指はキレイな人が多いのか?