のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

無限の風 奥田民生

無限の風

無限の風

「無限の風」 メロディがあちこちに飛ぶような感じで、こういうのは久しぶりな気がする。このようなテイストの曲が聴きたかったので、嬉しいです。特にBメロが好きだ。「瞳はギラギラ 身体はザラザラ」「頭はグラグラ 陽炎ユラユラ」この部分のメロディと言葉とリズムの重なり方がものすごく心地よくて本当に好きです。このBメロがサビをより盛り上げているように思う。サビは分かりやすい民生節なのだけれど、最後に「あいつは風」ともう一押しメロディが来る所も気に入っている。
「オリエンタル・ダイアモンド」 これで宅録DEMO音源って!宅録っていうとむしろチープな仕上がりこそ醍醐味?とか思っていたが、この見事な音に驚かされた。そしてDEMOでこれだけ完成されているってことにも驚いた。ドラムのリズムが気持ちいい。