のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

アットホーム・ダッド

前回は「外で働いている妻(夫は専業主夫)に子どもができました、どうする?」という内容だったので、コメディタッチで描いてはいたが実はかなりシビアなテーマだったと思います。
が、今回はいつもの「妻が外で働く、共働き?」と「幼稚園のお楽しみ会」を混ぜ合わせた内容だったので、素直に楽しめました。劇の最後で娘が「自分を大切にしなきゃ、家族も大切にできないわ」と妻の主張を代弁する所は思わずしんみり。
ネズミ役の亮太くんがかわええのぉ〜〜〜〜。モコモコしたネズミの衣装を着て上の空でぼんやりする姿がいい!最後に大活躍できてよかったよかった。
川島なお美は、あれが演技なのか素なのかわからないくらい違和感がない。そしてあの手の保護者は確実にいると思う、世の中に。