のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

離婚弁護士

番組タイトルは『離婚弁護士』だけど離婚騒動がない話でした。今回は女の友情がテーマ。
貴子姐さん(天海祐希)の「女の友情なんて面倒臭いもんよ」という一刀両断なご意見はいつもながらお見事。ケチに見られたくなくてホールで1万円もするチーズケーキをお土産に選んだり、僻んでいると見られたくなくて必死に装ったりと見栄を張りまくって頑張っていました。
ちなみに私は「女の友情は面倒臭い」と思ったことはとりあえずないなぁ。友人と張り合うようなものを自分が持っていないのと、みんな何らかの事情を抱えているというのが何となくわかるからかも。
毎度毎度ではありますが、今回も柳田弁護士(佐々木蔵之介)の出番は僅か…。すっかり法律用語の解説者として位置づけられてしまっています。彼にもっとスポットライトを!