のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

チーム・バチスタの栄光 #6

犯人逃がすって!!!!テレビに向かって「えーー!」って言っちゃったじゃないですか!いくら身内とはいえ、現段階では5人殺している可能性が非常に高い男をあんなところに入れておくだけで大丈夫かよ、鍵もかけてないし…と思ってたら、まんまと逃げられて唖然としてしまった。
前回の流れを特に裏切る事もなく氷室が犯人となって、肩透かし気味であったのだけど、さらに別の犯人いるのかー。ケース33の犯行は氷室だったとしても、それまでの事件の犯人を庇うために今回の患者を殺し罪をかぶったのか?とも思ったが、それなら「他にも犯人がいる」なんてわざわざ言う必要ないしなぁ。氷室が庇うとすれば大友さん以外考えられないけど、庇っているようで庇っていないような微妙な発言が多いしね。別の犯人にしてみれば、今回自分は何もしていないのに患者が死んでしまって、きっと心底理由が知りたかったに違いない。だから、解剖やMRIに難色を示していた人だけでなく、今回の調査に協力的だった人も犯人候補から外れるわけじゃないんだよね。
トオルさんが大活躍でニヤニヤ。お前が犯人だ!ビシィ!!っのも、大仰過ぎてちょっと笑ったけど、カッコよかったからそれで良し。