のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

デカ黒川鈴木 #4〜5

4話
深夜の30分ドラマと考えると面白い推理刑事ドラマと思うんだけど、ところどころに挟まれるコメディーパートが笑えないのが辛いです。今回の場合、署長のボケがいちいちしつこくて、早く話が進まないかなーと思ってしまった。黒川白石赤木の3人の掛け合いはすっかり馴染んできて気にならないんだけど。あと黒川の奥さんは好き。ちょっと頭がおかしい感じが楽しいな。
ゲストは渡部豪太さん。この間まで『QP』のジェリーでキメキメの姿を見てたものだから、こういう一見無害そうな好青年キャラが妙に新鮮でした。


5話
ツダカンがゲストにきたーーー!!!そして最後の最後まで犯人だと思ってた。それしかないと信じてた。彼以外誰が犯人役になるんだよ!黒川が「あなたが犯人ですね」と女将に向かって言ってるときでさえ、いやいや夫(ツダカン)の犯行を女将が庇ってるんだよ!これは黒川の推理が外れるパターンだな!なんて考えてました…。犯人じゃなかったことにビックリ。とてもいい夫でした。
今回は、しつこく感じるようなボケもなく黒川たちのやり取りと事件のみに話が集中してて良かったな。でも、これだと普通の刑事モノになっちゃって『黒川鈴木』らしさがないって事になっちゃうのかなー。私はこれで十分に思うんですけどね。