のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

チーム・バチスタの栄光 #5

おおー、盛り上がってきた!先週までの「鳴海先生が怪しい」な雰囲気は何故かほとんど放置されて、怪しいランキング1位には氷室が返り咲きました!!予告を見ると次で犯人が分かるらしいけど本当かなー?問答無用で怪しいのが氷室、桐生との確執があるのは鳴海、そして白鳥が「あいつしかいない!」と断言した後に意味ありげに(?)登場した桐生辺りが犯人候補?でも、キャスティング的に垣谷がこのまま埋もれるのは惜しい気もするんだよなぁ。垣谷犯人説はあり?もちろん根拠はないよ!
悩めるグッチーの回。白鳥に怒られている時は、私もビクッとしてしまった。何故か私も白鳥に怒られてしまった気分に。その上、氷室にも「ムカつくんだよ!」キレられてしまい散々なグッチー。グッチーの疑いたくないという気持ちも分かるけど、その心優しさと弱さに見ていてちょっと納得できなかった(だって実際に患者は亡くなっているんだし)私としては、白鳥と氷室にガッツリ言われた事でスッキリした面もあった。でも、グッチーが氷室に言っていた「孤独で押しつぶされそう」ってのは当たっているんじゃないかなー。言い当てられたからこそ、ムキになってグッチーを挑発するような事を言ってしまったんじゃないかと。グッチーの家で豚しゃぶを食べた時の笑顔は本心だったんじゃないかなぁ。
もし次回で犯人が分かったら、後半はどんな展開になるのだろうか。