のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

流星の絆 #4

■両親殺害事件
詐欺の理由は「何となくイラつくから」だったのか…。でも、とがみ亭の社長と泰輔が見た人影が一致したので、これで復讐の理由が明確になって良かったよ。ただ、こうなると今までも散々「殺す」と明言していた功一の事だから、1000万円の詐欺くらいじゃ済まないよね。が、戸神の社長が犯人でいいのだろうか。真犯人は別にいて、殺人のどさくさにまぎれて以前から狙っていたレシピを頂戴したという可能性は?
功一がしーちゃんを心配するのは家族愛なのか、それともそれ以上の感情があるのかが気になります。あと、泰輔としーちゃんが防波堤の上を歩いている姿が、兄妹というより恋人同士のように(本人たちにそんなつもりはないだろうけど)見えてしまったのは考えすぎ?そういう印象を与えるための演出?
泰輔が戸神の坊ちゃんのあごを堂々と指摘してしまったので、それ以降あごが気になって仕方がなくなってしまったではないか!それに触れるのはタブーかと思ってたのに!!
■さわやかオン・ザ・ラン
ヒップホップダンサー泰輔、延々ガラスの向こうで踊っているだけのキャラかと思った!ちゃんと出番があったけど、超インチキ臭い!さすが功一脚本のヒップホップダンサー。今回のターゲット、やってたことは完全に人でなしだけど、変な部分で正義感のある熱血教だったために、終わってみれば先生も満足、ちーちゃんも満足、アリアケ3も満足という爽やかな仕上がりになっていた。さすが「さわやかオン・ザ・ラン」っていうタイトルだけはある。
■妄想係長高山久伸FINAL&カナダからの手紙
高山からもやっぱりカナダ留学で逃げるのか。そしてホストと鉢合わせ、バレるかとドキドキしたよ。まさかここで一同に会するとはなぁ。ペンパルって…!「ペンパルって何?」と思った人の方が多かったんじゃないだろうか。もちろん私は分かります。高山もホストさんも妙にピュアで綺麗に騙され続けているのに笑ってしまった。
■ダイヤと嘘と優しいレストラン
泰輔のヒゲが不自然すぎる!あと、しーちゃんの会話の所々に出た英語が、山本高広がモノマネするケイン・コスギみたいで可笑しかった。