のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

街〜運命の交差点〜特別篇 1日目

『428』の体験版を遊んだら、やっぱり『街』もやりたくなって『428』の発売日までにクリアしてやるー!と意気込んで始めました。PSP版で遊んでいます。
1日目 10/11

  • 雨宮(ゲーマー刑事) ゲーセンでのクイズゲームは本当に答えさせられるのかとドキドキしたよ。でも何よりジェロニモのアップが怖いんだ…!
  • 馬部(俳優) バッドエンドですぐ死んでしまうので笑ってしまった。
  • 牛尾(元ヤクザ) プロポーズしに行く時の様子が微笑ましくて、結構気に入っている。
  • 美子(ダイエット) やっていると身につまされる…ダイエットの道は厳しいよね。
  • 正志(金曜日) こいつが一番イラッとするわー。美人に対してはドMでクネクネするくせに、相手が弱そうな男相手だと急にSを発揮する様がどうしようもない感じ。
  • 隆士(傭兵) あまり話が動かなかった。
  • 市川(作家) 面白い!一人称「私」で語られているので、他のとはまた違った雰囲気になっている。この人にハッピーエンドは無理だろ、発狂オチとか現実に帰ってこれないオチとかそんなのしかないんじゃ…と思ったけど、1日目ラストでちょっとだけ明るい展望になったので安心した。が、まだ初日なのでそう簡単にはいかないだろうなー。
  • 陽平(高校生) なぜこの男子高校生がこんなにモテモテなのか?という根本的な疑問は置いておく事にした。

1日目のバッドエンド、どうしてもひとつ埋まらなかった。どこなんだろう…?最初はひとりのストーリーを出来る限り長くてプレイしていたけれど、バッドエンドを回収するのだったら、満遍なくどの主人公もやった方がいいみたいだね。思わぬところでバッドエンドが出てくるようなので、2日目からはこまめにキャラを変えて挑む事にしたよ。セーブ回数が表示されるんだけど、この回数によってエンディングや内容に変化が出たりはしないよね。ちまちまとセーブしすぎて初日だけで80回くらいのセーブ回数になってしまった…大丈夫かな。