のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

昨日の日曜洋画劇場

スティーヴン・セガール主演の『DENGEKI 電撃』。何がすごいって、ラテ欄に書かれていた「いま、殴りにゆきます…今夜は鉄拳制裁だ」の文章。もちろん、裏は『いま、会いに ゆきます』。これをラテ欄に乗せようと思った人スゲェ。これ、他の映画だったらこんなにツボにはまらなかったと思う。例えばこの間の『マトリッ クス』あたりでこの煽りを使われても*1ピンとこなかった。スティーヴン・セガールだからこその破壊力。全ての問題は腕力で解決!って感じがバリバリと伝わってきて笑えるたんだよねー。
ちなみに映画は見ませんでしたが。

*1:いま、けりをつけにゆきます…とか?