のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

トップキャスター #1

うーん、上手く噛み合っていない感じ。初回だから?椿木(天海祐希)と飛鳥(矢田亜希子)の掛け合いが空回りしておりいまひとつ。椿のキャラをもう少しはっきりさせた方が良かったのではないかな?仕事はできるが日常生活はずぼら…ってなら、その点をもっと強調するとか。もしくはバリバリと仕事をする場面を入れるとか。
番組生放送中に事件を追う展開は面白かったけど、最後にその場を上手くまとめるため椿が語りだしたことにあらら…となってしまった。披露宴会場で都合よく「ザ・ニュース」の番組が流れるのものか?とか、テレビ視聴者的には「いい話」だろうが、醜態を全国に放送された側としてはどう考えてもあの程度では納得できない*1であろうとか…。
谷原章介須藤理彩生瀬勝久矢島健一児玉清と脇がかなりしっかりしているので、話が進んで彼らにももっとスポットが当たるエピソードが早く見たいものです。谷原章介は実にいい声だ…と再確認。

*1:新婦が嫁ぎ先で肩身の狭い思いをするのは目に見えている