のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

FF12 #10

セロビ台地を抜けて幻妖の森に向かうところです。が、一向に本編は進んでいません。
Aランクまでのモブを片付け、ゼルテニアン洞窟とミリアム遺跡の召喚獣を手に入れて、飛空挺の7航路で手紙を渡して、コカトリスを探して…とサブクエストを楽しんでおります。本編忘れそうです。コカトリス探しは面倒臭くもあったが、面白かった。関西弁のコカトリスたちがなんだか可愛いのだよねー。追いかけっこで捕まえるヤツだけはかなりイラッとさせられたが。
セロビ台地のモンスターが強くて慣れるまでに時間がかかった。レベルはかなり上がっているはずなのに!しかし、オイル→ファイガの効き目の高さに味をしめて戦法はそればかりになってきました。MPなくなっても、アスピルでかなりの量を吸収できますし。


マザー3の発売までになんとかクリアしたかったが、もはや明らかに無理。これが終わるまでマザーはおあずけか。