のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

弁護士のくず #1

面白かった!伊藤英明はこの手のキャラならもはや安心できる域だし、面白パーマで気合十分(?)の豊川悦司もコメディ調にに馴染んでいたし、ドラマ全体ががっちりはまっていました。笑いのテンポもかなり良くて、プッと笑ってしまう場面が多々あった。
新人の武田(伊藤英明)が、やる気がなくてだらしない九頭(豊川悦司)に文句を言いながらもいいコンビ芸(?)を見せてくれるのだが、武田が張り切りすぎると見ていて鬱陶しい気分にもなる可能性もあった。しかし、このコメディとシリアスのバランス、そして上手いテンポのおかげで全く気になりませんでした。トロピカルな飲み屋(なんだそれ)に連れて行ってもらっときの嬉しそうな顔などかなりいい表情していたなぁ。
セクハラで上司(宇梶剛士)を訴えたOL(安めぐみ)の案件を、「あれ?これって言いがかり?」「やはりセクハラ?」「あれ勝訴したよ!」「やはり合意の上だったのかー!」と思わせながら見られたのは楽しかった。あと、思いっきり趣味も兼ねて遊びながら、情報収集をしつつ策を考えている九頭のやり方も面白い。徹子(高島礼子)が極妻ばりの啖呵を切るような遊び心も好きだなぁ。
トヨエツさんは本当に足が長ぇ!スタイルいい!スーツ姿ってスタイルの良さがはっきり分かるものだったんだ。他には夕花(星野亜希)の豊満なバストにも目が釘付けとなりました。