のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

勇者ヨシヒコと魔王の城 四

ヨシヒコ…懐刀は収めろよ!盗賊、河童対決でクライマックスかと思ったが、その後の天女との対面も面白かった。小池さんもああいうキャラ上手いよなー。ダンジョー課長島耕作テクニックで天女をジリジリと落としにかかるのに笑った。ナイスじゃないミドルだ!あと、ムラサキと天女の貧乳(なのか?)巨乳の罵り合いも。木南ちゃんと小池さんがきっついセリフの応酬にはまっててニヤニヤしたよ。
ヨシヒコのスケベネタが前回を生かして今週に続いているのも笑った。お尻好きかと思っていたが、おっぱいも好きか。どこに出しても恥ずかしくない本物のスケベだな!真顔で毅然とした態度を崩さず「脱いでください」と押し迫るヨシヒコは、見事におかしな方向へレベルアップしていると思います。
河童を倒す武器の入っている宝箱の両端、何でモザイクなの?と不思議に思ったんだけど糸を隠すためだったのね。安っぽさを演出するためにあえて手を加えって、ホントに拘ってるなー。あと、メレブのハナブーが役に立つ日が来るとは。メレブといえば、冒頭のイライラ精神攻撃盗賊との共鳴っぷりがおかしかった。
オープニングがかっこよくて好きです。ミヒマルの曲も良いし(特にイントロからのブリブリ動くベースラインとか)映像も楽しい。仏様のどや顔が何度見ても笑える。