のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

クローンベイビー #11

マサムネパパが葉月博士を裏切ってマスタークローンの澪を誘拐したの理由は、マサムネに息子としての愛情が湧いてしまい、椅子取りゲームから助け出したかったからなのか。で、マリカも拉致したのは何で?ヒロと引き離して危険から遠ざけるためだったのかな。
クローンたちが揃ってアスタリスク型に並ぶのは良かったけれど、そうなると序盤で個性もないまま、しかし中途半端に時間を割いたいじめっ子の椿エピソードなどはバッサリカットしても良かった気がする。あと、勿体ぶって遅々として進まなかったクローンの謎や椅子取りゲームの意味も、もっと早くにネタばらししておけばもっとテンポ良くなったよね。そうすれば樋口先生と小津、ヒロと豪太、かなぶんとオカジョーの人間関係をもっとじっくり描けて、感情移入しながら見られたんじゃないかなー。勿体無い部分が多かったな。
最後に2人目のヒロが登場してビックリ!というお約束的オチは、ない方が良かったです。マスタークローン澪が亡くなって、排他の摂理を止める事ができたんだし、クローン、葉月博士、先輩刑事とかなりの犠牲があったんだから、最後くらいさっぱり終わってくれていいよ!