のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ

2期終了。前半は1期に比べるといささかパワーダウンしたような気がして、もう一歩盛り上がり切れなかったけど、後半から終盤にかけては面白エピソードの連続で毎回楽しませてもらいました。亀有病、ラストサムライの茶会、シスターのブートキャンプ的ダイエット、ステラVS鉄人兄弟、荒川王様ゲームと電波住人の魅力全開な話ばかりで笑ったなー。金星行きはあやふやなままだったけど、原作もまだ未解決だから仕方ないか。ラストは、原作を少し変化させてほのぼのとして温かい形になっていました。
最終話のエンディングは久しぶりの『逆様ブリッジ』なのが嬉しかった!映像も、これまでのダイジェストが集められていたけど、愛すべき住人達のこれまでをもう一度見られて満足。