のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

宇宙犬作戦 #19(後編)

終わってしまったー!放送開始直後は、こんなユルいドラマを2クールって大丈夫なの?としか思わなかったのに、いつのまにかそのユルさとゲストの顔ぶれの多彩さ、上手い具合に混ぜられている毒などがバッチリはまって、どんどん面白くなっていったドラマでした。特に後半は、コメディベースでありながら、シリアス展開を織り交ぜて見ててハラハラしたり切なくなったりと盛り上がりました。
タブセの決断を見て「愛とは何なんですか!」とマルコに詰め寄るモジャットと、その答えを自分の行動で示すマルコのやり取りに痺れたなぁ。超王道展開でありがなら、物語の盛り上がりに一喜一憂したりして、すっかり犬作戦のペースに巻き込まれてしまった。
最後、重力の磁場の中心はアレがアレでなんとなーくいい感じだったという強引なまとめは、犬作戦らしいめちゃくちゃさ!しかし、ここでポカーンとならないのは、これまでの半年間で視聴者もすっかり鍛えられたからだと思うよ。新たな航海日誌が出てきて再出発したって事は、2512年の宇宙の大問題はまだ解決されてないでいいのかな?またいつか、3人の旅が見られるといいなぁ。