のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

宇宙犬作戦 #9

9月17日放送第9話の感想です。
今回は惑星コモリノウタ。ホログラムのレイチェルが可愛かった〜!森さん本当にお人形みたいだったな。レイチェルが映像だと分かって、じゃあ住人はどうしているんだ?と疑問を持ったとき、「住人は皆死んでしまったのです、今は主人をなくしたホログラムしかいないのです」というようなブラックな展開に行くかと思ったが、子守=篭りオチなのはきれいだなーと感心した。終盤はちょっとホロリとくる展開で、実体を持たないレイチェルとマルコが手を重ねたりと切ない話でまとめるかと思いきや、やはりドタバタなオチなのがこのドラマ。前回といい今回といい、かなり好みの雰囲気なので嬉しいです。