のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

クローンベイビー #9&10

9話
オカジョーがついにお亡くなりに!クローンたちの中で唯一妹とセット良いなと思っていたオカジョーがお亡くなりになってしまいガッカリです。ネットで神と崇められ実際はヘタレなオカジョーくんも最後は妹守るために頑張ってたよ!一人くらい生き残るクローン(マサムネ以外で)がいてもいいじゃないかーと思っていただけに順当とはいえ寂しいなぁ。
腹を刺されて大変な状況のはずのヒロが、一晩たって走ったり飛んだりと大暴れしてもほとんど弱っていないのがすごい。出血したりそれらしい様子は見せているが、生命の危機を感じさせない強靭さは一体どこから!
黒いコートの男ってマッドサイエンティストの葉月博士だと思っていたけど、もしかしてマサムネパパ?というか消去法でももう松重さんしか残ってないんですけどね…。でも、マサムネパパだとしたら一体何のために?何のメリットがあるのか分からない。


10話
オカジョーと妹エピソードが終わってしまって、もう見なくてもいいかな?と思いつつも、ここまで来たらむしろ最後まで見ないとモヤモヤしそうなので最後まで付き合います。オカジョー最後のプレゼントが盗撮画像だったのは泣けるよ!(情けなくて)でも、オカジョーなりに頑張ってたよ!
小躍りするほど喜んでクローン計画実行していた葉月博士が「本当はやりたくなかった」とかどの口がそういうか!とかそんな些細な事はもうどうでもいいですかね。
刺されたヒロがまだまだ体力余ってて、都合の良い時に流血でフラフラしだすのを見ると笑わずにはいられません。あれだけ活躍するなら、刑事に刺されるんじゃなくてマリカをマサムネパパに奪われた時に刺された事にすれば良かったんじゃないかと。