のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

闇金ウシジマくん #9

小堀!最後まで道を踏み外さずに、元の生活に戻ることができて良かったよ〜!良かったよ〜!本当に板橋はクズだったが、彼に残っていた最後の良心にホロリと来た。これまでのだらしなさと小掘に対する仕打ちと考えるととても許せる男じゃないが、あのピースサインに胸を打たれました。小掘と板橋の対面シーン、すごく良かったなぁ…。この2人のエピソードが全編通して一番ハラハラしたし、印象的だったな。
しかし、その場面での千秋さんの言動には引いた…。生きるのを諦めるな!という叱咤は分かるが、何の罪もない(それどころか被害者でしかない)小堀にさらに詐欺行為をさせろという主張はどうなのよ!板橋さえ助かるなら小堀はどうなってもいいってのは酷いッスよ千秋さん。そこは「これ以上小堀を巻き込むなんてダメだ!」と止めるのがあなたのポジションだと思っていたのですが。そういえば、最後に千秋のAVが実在したというオチがついていたが、映像がないないと騒ぐほどの事だったのかという気もしなくはない。もっと何かヒネリがあるかと期待してたよ。
ミズキの盗難騒ぎも解決して良かった。あの泥棒女にはそれ相応の罰を期待したんですが、時間の関係かあっさりと取り押さえられちゃってちょっと物足りなかったな。
ミズキ、アンナ、モコのいなくなったエロリアーノは、著しく戦力ダウンなんじゃないかと寂しい気持ちになったが、お店にしてみればそんな事痛くも痒くもなく、次のトップ候補はたくさんいるしそれこそ若くて綺麗でタフな女の子はまだまだたくさんいるんだろうねぇ。モコの本職が看護師で、仕事のストレスで参っていた小堀にそっと手を差し伸べたというラストは良かったな。
最終回は、途中で体調を崩して(?)フラフラだった柄崎が謎だったのと、タクシー運転手の話は無理に押し込まずに、3000万盗難やヨシノリのその後などをもっと見せても良かったような気はしたが、面白いドラマだったなー。出演している人たちが皆いい味出していたのと、とにかく山田さんのお顔立ちが美しくて見惚れるわ!というので毎回毎回楽しめた。続編があってもいい!