のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

のだめカンタービレ フィナーレ

最終話まで見ました。のだめの落ち方が激しくて、もしかしたら千秋とサヨナラもあるのか…?とちょっと心配してしまいました。原作を読んでいないので、そのままだったのかどうかは分かりませんが、話のテンポも良くて「次回が楽しみ」と思いながら毎回楽しめた。千秋とのコンチェルトまでは見せてくれないの?とか、のだめのコンクールは?オクレール先生はのだめをどこへ導こうとしていたの?とか、せっかくヴィエラ先生と千秋が再会できたのに特にエピソードは無し?など、もっと続きが見たいなぁと思わせるものもあったかな。
ノイタミナ枠の少女マンガものって、いつも色素が薄くないですか?『ハチクロ』『西洋骨董洋菓子店』やこの『のだめ』など、ちょっと白すぎるような気が。