のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

義経

「義仲の最期」を楽しみにしていたのだが、割とアッサリな味付けだった。義経が撃つわけでは無いから仕方ないのかもしれないけど、もう少しクローズアップして欲しかったなぁ。敗走、巴との別れ、義仲最期、兼平自害と1話まるまる義仲スペシャルでも良かったくらいだ。
確かに義仲は振り返った直後に撃ち抜かれるんだけど…眉間に刺さったままっていうのは、映像にするとコントっぽいというか、ちょっと笑ってしまった。巴の首折りも小池栄子がやるとかなり迫力があった、有りすぎて凄かった。
宇治川の戦いでは、喜三太が撃たれやしないかとハラハラしてしまった。