のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

Musical Baton

八戸さん(id:hachinohe)とモンさん(id:mon-chan)からバトンをいただきました。こんな端っこのブログまでバトンがくるなんて…!


■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
入っていません。i-pod(欲しい!)も持っていないし、パソコンで音楽を聴く習慣もないのです。


■Song playing right now (今聞いている曲)
FUNKASYセ・ツ・ナ /SUPER BUTTER DOG …ウズウズして踊りたくなる(踊れないけど)。


■The last CD I bought (最後に買った CD)
ワルツ /スネオヘアー …スネオここ数枚のシングル曲の中では一番のツボ曲。もう一度ライブで聴きたい。


■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
よく聞く訳ではないけれど、特別な思い入れアリの曲。この曲が流れると、その時期の情景がバーっと甦るような記憶装置の役割を果たしている曲です。

  • Weight Weight /The BAND …ちょっと前にウィスキーのCMで使われたときは妙に嬉しかった。カッチョイイ!




  • Smell the Magic Shove /L7 …初めて聞いた時は、驚いて思わず笑った。






  • Kick Out the Jams Kick Out The Jams /MC5 …荒ぶる魂。






  • Where You Been Get Me / Dinosaur Jr. …泣きのギターソロと泥臭い声にはまった。










これ「よく聞く曲」になると、奥田民生スネオヘアー…などいつもの選曲になってしまう事は明らかであります。


■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
数少ない交流のある方々はすでにバトンを受け取り済みのようで、む…無理でした。コメントなどで御挨拶したことのない人に渡す勇気もない小心者なので。行き止まりになってしまいスミマセン…。