のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

『Dr.コトー診療所』

終わってしまいましたね。珍しく最初から最後まできちんと見たドラマでした。
コトー先生の手術は、三上のせいもあって今までの中で一番ハラハラさせられましたよ。診療所と大学病院の「やり方」の違いを見せ付けられた感じ。その後のコトーと三上のやり取りもよかったけど、一番はやはりコトーに会いに来た原&タケヒロの場面でしょう。時任三郎渾身の演技!って感じで、感動を通り越してただただ感心してしまいました。あと倒れた星野さんと心配するシゲさん病室での会話もよかった。「2×3=5」っていうのは笑えるんだけど、泣ける。和田さんのアルバムは、「ああ、絶対あきおじの写真が来るー!」と思っただけですでに泣きそうで、「みんな一緒にとスイカ」と「あきおじワンショット」の写真を見たらやはりとめられませんでした。わーん。真実を告白した三上や、妹が死んでしまった記者のその後など気になる部分も残りましたが、コトーが島に戻るまでを中心にしていたから仕方ないのかな。
続編あるといいなぁ。