のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

なんなんだよ。

先週のゴ●ブリ騒動以来、何か虫に縁があるようで。ピーマンを切ったら中に芋虫(?)がいたり、ベランダの植木にコナジラミという白いフワフワ飛ぶ害虫が大量発生したり…もういやだー!
コナジラミはシーズンも終わりのアサガオについていたので思い切ってアサガオごと駆除しましたが、残っているやつらが近くのサフィニアに退避しようとしているので慌ててしまいました。サフィニアだけは死守するぞ。
コナジラミ対策でオルトランを使ってみたが、効き目がイマイチだったのでネットをいろいろ調べてみると、同じようにこの害虫に苦しめられている人たちの叫びをたくさん見かけ、励まされましたよ。めげずに頑張るぞー!