のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ギラギラ #1

佐々木蔵之介 さ い こ う ! ! ! !ラスト、黒ホストスーツに着替えてして(何故トイレ?中学生かよ!)登場した公平さんにクラクラした。カッコいい。断言する。ホストの決め顔もいいけど、家族とともにいる時の柔らかい表情の公平さんももちろん良いです。ホスト物といっても女性客や他のホストとの愛憎渦巻く…な展開じゃなくて、公平さんには大切な家族を守るためという揺ぎ無い信念があるから見ていて安心できるし、テンションも異様に高くノリも良いから、ホスト同士の諍いなんかもスポ根モノでも見ているような気分になる。「エースをねらえ」の岡ひろみをいじめる音羽京子の図みたいな!
ストーリー展開は、実に分かりやすくてボヤッとしてても安心安全なつくり。とはいえ、公平さんが土下座でシャンパンを頭からかけられそうになった時は、本気でイラッとしたよ!チンピラ風情(酷い)が佐々木蔵之介になにするんだよ!(←キャラと演者がごっちゃになって錯乱中)その時の公平さんの表情が素晴らしいから、見ていて苦しくなったくらい。
そんな公平さんとは違った意味で光り輝いていたのは、ナンバー1ホストのイーグルさんです!何なのあの人。いろいろな意味で面白すぎる。登場した時のダンスシーンで、すでに笑いをこらえられなかった…。裸踊り→振り向きざまに唇に指を当て「シーーーッ」→キャーーーー!!女子歓喜→オモシロダンス→決めポーズ&「みんな…最高に愛してる」。確かにハートを鷲づかみされるよね、違った意味で!あと、ホストクラブ「リンク」では全員がイーグルさん派閥らしいけど、全員が参加しているならそれ「派閥」じゃないんじゃ…。イーグルさんのこれからの活躍が、とてもとても楽しみです。
これまでいろんなドラマで脇をガッチリ固めてきた蔵之介さんがついに主演…なんか感慨深いッス。1話は、ドラマとしてもネタとしても私は十分に楽しめたので、視聴率的にも成功してくれればいいなぁと思う。