のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

チーム・バチスタの栄光 #2

仲村トオル劇場だった!!白鳥が口が達者で、頭の回転が早くて、医療関係にも精通していて、語学が堪能、自信満々なドSだという事はじゅーぶんに伝わってきたよ。ただ、アクティブ・フェースで畳み掛ける様子は、もう一歩迫力というか、相手に考える隙を与えないようなテンポと勢いがあればよかったなーと思った。
誰が怪しいか…というと、情報がなさ過ぎてまだ全く分からないんだけど、とりあえず桐生と鳴海、この義理の兄弟の関係が良く分からない。影ってことは、桐生の尻拭いだとか、障害を取り除く役だとかに徹している立場なんだよね。こういう関係になった理由が気になるなー。あと、子供は助かるけど、大人は死ぬっていう基準にはどんな意味があるんだろう。
患者の心を田口がほぐす場面は、今後毎回挿入されるんだろうか。1話目は田口のキャラを見せるために必要だったと思うけど、毎回毎回あるとちょっと飽きるかも。今回のはあってもなくても展開に関係なかっただろうし。事件解明だけに焦点を当てたほうがいいような気がする。