ケータイ捜査官7 #25
御堂さんと晶がついに直接対決。「ちょっとケイタ!なんなのよ、この女!!ムキー!!」で大乱闘にでもなるかと思いきや、お互いに牽制しつつも打ち解けていたようだった。良かった良かった。そして私はやっぱり晶派だということを再確認したよ。
幸せ電波を浴びて来園者が一様にお花畑の住人になったしまった絵は、たいそうシュールだったなー。エンジェルKは乱舞しているし!エアギターとの戦いも、電波を浴びた時のリアクションが面白くて、特にケイタの「もう食えないってば〜」に笑ってしまった。ケイタの幸せってアンダーアンカーのエージェントとして活躍できた時と、お腹がいっぱいになった時なのか。そしてラストの「エージェント…」と呟いた時の、ちょっと照れながら、でも満足そうな、嬉しそうな表情が良かった。
これまでこの手の犯罪が起こる時は背後に必ずゼロワンがいたけれど、それがなくなった今、間明やアンダーアンカーの内情に関係する以外の犯罪は、今回のエアギターのようにちょっと頭のおかしい人の単独犯になるのかな。犯罪者をゼロワンが手助けしていたからこそ、解決が困難な状況を作り出していたような気もするんだけど、ゼロワンが更正(?)したことによって、今までより楽な事件になってしまうんじゃないか?という印象もある。