のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

流星の絆 #2

■両親殺害事件
特に進展なし。功一役の子役さんが上手なので、子供時代の境遇を見ていると切なくなるよ。子供の頃は純粋に兄弟思いの優しい少年だったんだろうけど、その面影を残しているとはいえ今の功一の優しさや弟妹思いには、裏に何か黒々としたものを抱えているんじゃないかと…とつい思ってしまう。犯人が憎いのは当然だけど、復讐に身を捧げすぎていて、それを成し遂げた後どうするつもりなのかな。どのような手段かは分からないが、おそらく全ての責任をひとりで取るつもりなんだろうけど。泰輔&しーちゃんと功一の復讐に対する温度差も気になる。
■妄想係長高山久
何が面白いって、やっぱりこの功一脚本・演出の詐欺パートが面白いわー!ポストイットが実はどMだったとか、しーちゃんが地味顔じゃないS姐さんを演じたりとか、笑わせてもらった。この一連の詐欺って、戸田さんと錦戸くんのコスプレも楽しめてなんだかお得ですね。
本当にこのドラマは両親殺害の件と詐欺パートが別世界かと思うくらい、切り離されている印象を受けるなぁ。