のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

イノセント・ラヴ

ながら見の上、見ていない場面もあったけれど、いろんな事がギュウギュウに詰まっていてお腹いっぱいになれたよ!

  • 北川さんの満面の笑みが韓流スターのようだった。
  • 堀北さんは、辛い過去にも負けない健気なヒロインだったけれども、仕事先で勝手に写真を見たり、あまつさえそれを持って帰ろうとするのはどうなんだ。「笑顔の写真」を求める理由はあったけど、現金を盗んだ同僚とやってることは大差ないと思うんだな。
  • 仕事仲間の宮崎美子さん、てっきり不幸な境遇に立たされる堀北さんの唯一の理解者になる人かと思ってた。違った、どん底に突き落とす人だった!
  • 裏切られ、仕事を失い、過去を調べる不審な男が現れと、ピンチの連続なのに、堀北さんがやたら上等そうなコートやブーツを身に着け、身なりがきちんとしているので何故かあまり心配にならない。
  • 無言で家の前にクリスマスプレゼントを置くヒロイン。ストーキングの始まりでしょうか。
  • お兄さんは重度のシスコン?それとも、妹の事を考えて仮釈放を中止するためにわざと大暴れした良い兄ちゃん?
  • ロウソクを吹き消す香椎さんが怖かった。「命の火を消すのは私よ…」って、呪いをかけていそう。
  • 内田さんはいつ出てくるのー?堀北さんとバトルしたら圧倒的な迫力で瞬殺しちゃいそうだなぁ…とか思ってたら、いきなり植物状態(?)で登場!お、驚いたー!!なんという豪華な使い方。ずっと寝たきり?それとも途中で目覚めて、やっぱりお亡くなりになるキャラ?(それは『若者のすべて』でのEBIさん)目が乾燥しちゃうからちゃんと閉じさせてあげればいいのに、北川さん。
  • 成宮さんの出番はことごとく見逃したので、最後の「好きな人がいるんだ」が誰のことだかさっぱり分からなかった。つか、誰の友達役なの…?

なんだか野島ドラマを見ているかのようだった。野島さんのドラマだったら、今後は「自殺」「ナイフによる傷害(殺傷)」「レイプ(神父さんあたりか?)」「教会の炎上、崩れ落ちるマリア像」、「でも、穢れなき天使のようなヒロイン」なんていう展開が待っていそうな気がする。いや、だから野島ドラマじゃないし。