のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ドラゴン桜 #2

やっと生徒が4人集まりました。もうちょっとテンポアップして欲しいと思うところであります。勇介(山下智久)の特進クラス勧誘をじっくり描きすぎて、残りの4人は「え?入っちゃうの?」ってなくらい唐突だったし。英喜(小池徹平)とよしの(新垣結衣)は、「勇介が入るなら私も入る〜」の流れで入ってしまったのか?でも、それほど何にも考えていない子が東大入っちゃうよ〜というのが一つの売りなのかな。
途中かったるくてダレてしまったのだけど、盛り上げどころの「5秒ごとに1万円捨てる」場面では目が覚めた。次回からはいよいよ授業が始まるという引きも楽しみで、あーここで終わっちゃうのか〜と残念に思うくらいだった。早く授業始まんないかなー。