のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

幸せになりたい! #2

焼肉でちょっと豪勢な夕食、でも借金取り(鶴見唇吾)にお金取られちゃって支払えないよ〜!というベタなピンチをどう切り抜けるか?ここは皿洗いで勘弁してもらうのか?などとぼんやり見ていたら、あっさりと食い逃げしやがったー!いきなり犯罪者!?いいのかそれで。
ひかりが書き直した脚本でいくのかと期待したが、やはりそれは無理か…。「つまらないドラマ」が「面白いドラマ」になるのを、雅子(松下由樹)らのセリフではなく劇中劇で表現するのって大変だものね。本当に面白い劇中劇を作り出さないと、見ている方のテンションがみるみる下がってゆくだろうし。
ひかりが雅子の下で本格的に仕事を始めるが、ドジをやらかしすぎて見ていてイライラしないか不安になってきた。ただでさえ長谷川(谷原章介)というドジッ子が控えているというのに…さらにひかりまでだと、確実に雅子の寿命は縮むような気がする。