のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

幸せになりたい! #1

始まったとたんにスケバン(死語)が「人の男にちょっかい出しやがって!」と騒ぎ立てる昭和テイストで始まったので驚いた。ひかり(深田恭子)の弟達のランニングシャツ姿や、借金取立て男(鶴見辰吾)とあちらこちらから昭和の匂いが漂っているのであえてこういう路線を狙っているんだろうか。
展開は分かりやすいものだが、俳優西園寺(岡田浩暉)の勘違いスター的な言動や見掛け倒しの男・長谷川(谷原章介)のオーバーリアクション芸など部分的に笑える場面も多かった。特に谷原章介は、今まで理知的でスマート、でもかませ犬ポジションなキャラでしか見たことなかったので、かなり新鮮。空回りしすぎず波に乗れれば面白いことになりそうな気もする。同じく忍成修吾もナイーブキャラという認識しかなかったので、今後チンピラ役でどれ程楽しませてくれるか楽しみ。ひかりとの絡みもあるのかなー。
クレジットに三船美佳と出ていたのだが、どこにいたのかさっぱり分からなかった。公式サイトを見てやっと分かりましたよ…女優三役なのね。