のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

電車男 #3

陣釜さん白石美帆)最高だー!「アンタはこれで食べな!」って箸折らねーよ、普通。爪楊枝もくわえちゃいますよ。白石美帆の吹っ切れた陣釜アクション面白すぎです。
電車男・山田(伊藤淳史)に思いっきり感情移入しています。別れ際に「また電話していいですか?」を言うためにものすごく躊躇いを見せる電車を本気で応援してしまいそうになる。さらに、電車のエルメスフィルターが私にもかかってしまったのか、エルメス伊東美咲)がいつの間にか「憧れの女神」に見えてきてしまった。
ただし、このフィルターがかかるのは電車とエルメスが一緒にいる場合だけで、彼女が友人や母親といる時は、普通の無表情な女に見える。特にあの豪華な家で母親(秋吉久美子)といる時が見ていて辛い。何であんなに豪華な家なんだ?あと、母親役の秋吉久美子の演技は一体。電車を取り巻く環境と、母親のテンションと言うか雰囲気が違いすぎるような気が…。同じドラマに出ている感じが全くしないなぁ。